2013年4月16日火曜日

ヘアメイク

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。


只今、お打ち合わせしている婚約記念の撮影。
花嫁さんになられる方、しっかりウェディングドレスも着て
お色直しもします。


そんなお打ち合わせの中、私が一番、気を使うのが、ヘアメイク。

化粧品のアレルギーは無いか、どんな仕上がりイメージをご希望なのか、
ベールを付けるのか、前髪はどのくらいの長さなのか、
どんなドレスを着るのか、どんなアクセサリーをつけるのか。。。etc。。。

本当に細かく細かく丁寧にイメージを共有しあって
スタイリストさんとも打ち合わせをして、形を作り上げていきます。

ご希望の髪型やメイクが、ご本人の選んだ
ドレスに合わない場合もあります。

そんな時も、とにかく、話し合い。


でも、不思議なのが、同姓同士だからでしょうか。
自分も結婚式をしたからお気持ちが通じるのでしょうか。
いつもキャピキャピ、「こんな感じ、いいですね~♪」と
なってしまうのです。笑


以前、髪の短い花嫁様から、「式まで時間があるので
髪を伸ばしたほうが良いのでしょうか・・・?」と
相談された事があります。

確かに短い髪型のブライダルヘアカタログは少ないです。

でも、、、実は



(写真:Bluestone Eedding のカタログより)



こんなに可愛い。。


それと、先日、どんなベールを付けたら良いか悩まれている
花嫁様に、お見せしたのは





(写真:Bluestone Eedding のカタログより)


こんな海外風のヘッドバンドの様なベール。


長いベールにこだわりが無いのでしたら
海外風にしてみても素敵ですよね。

私も自分の結婚式の時、もっといろいろな事を知っていたら、
こうしていたのに。。。と思うことが多々あります。

でも、気づかなかったし、知らなかったし、
どう調べて良いか分からなかったのです。


1つ1つ自分達で決めて、アイデアを出し合って
イメージを作り上げる作業は、実はとても大変。
でも、一緒に笑いながらキャピキャピ、楽しんで
準備が進められたら、とってもHappyですね!


--
4/18~4/25の間、長期撮影のため
那須スタジオ不在となります。
電話は転送されますし、メールでのご連絡も
チェックできますが、細かいお打ち合わせは
戻り次第お返事させて頂きます。
ご了承くださいますようお願い致します。


-----
PHONCS the 2ndでシャルビーさんの『ほほうるる』を
お取扱いしております。 オールインワンタイプのジェル。
肌にすーっと染みこむ、素敵なジェルです。 全身に使えますので、
女性だけではなく 男性にも、お子様にも安心して使って頂けます。 
乾燥の厳しいこの季節、是非、お試し下さい。
メールや電話で承っております。

 ※近隣の方場合、お届け致します。 
しもやけにも効くとご好評頂いております♪
嬉しい事に、使用後のこんなご報告も頂いております。


















--
PHONCSホームページ
phoncs.net

0 件のコメント:

コメントを投稿