2013年7月21日日曜日

ファーストダンスの思い出

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


只今手がけておりますブライダルアルバム。
温かい、そしてゆったりとした海外の様なパーティーです。

もちろん、ファーストダンスをされていました。

二人で見つめあい、ささやきながら、、でも
最後はジーン。。。っと。。


ダンス文化のある国では、ファーストダンスは必須です。
ウェディングパーティー前に、ダンススクールに
通うカップルも少なくありません。

日本の文化には無い習慣かもしれませんが、
私たちはいつもお勧めしています。


実際、私たちも自分達のウェディングパーティーで踊りました。

1曲目は二人で。そして2曲目はみんなで。。



(掲載許可を頂いていないので、私達の写真で我慢してください。笑)


二人で踊るときは最初は照れくさいものです。笑


踊りながらコソコソと「照れくさいね・・」と話したりして、
でも、コソコソ話をしている間に、だんだん、
このパーティーを開くまでの道のり、結婚するまでの日々が
ジーンと思い出されて自然と、二人で

「ありがとう」

という言葉が出てきます。。



もう、10年くらい前、私の親友の結婚式で
やはりファーストダンスがありました。

微笑ましく二人を見ていましたが、親友である新婦が
「○○と踊って!」と、突然、私をダンススペースにあげました。

えええ!!!と驚きで、慌てふためいていましたが
二人が「いいから、いいから」と、まさかの新郎と躍らせて頂く事に。


その踊っている最中、彼が私に伝えてくれたのは

「彼女(新婦)をいつも支えてくれてありがとう。これからも宜しくね。」

でした。

うるうる。。。まさかのサプライズの感謝の言葉でした。


そして、

「早く、kazuも良い人見つけなよ」

と余計な一言を頂き、感動のそして、感謝の涙を流しながら、
彼の足を踏んだのを覚えています。。笑



素敵なお二人のアルバムデザインをしながら
自分達の、そして、親友とのそんなストーリーを思い出しました。


急に、親友のウェディングアルバムが見たくなりました。。笑





--
PHONCSホームページ










日焼けをした後の肌のお手入れに最適。
「ほほうるる」お取扱い中です。


















0 件のコメント:

コメントを投稿