2015年3月9日月曜日

準備期間が大切

婚礼は当日だけではなく、準備期間が大切です。だからこそ、PHONCSのムービーは準備期間中の撮影にも伺います。

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and フリープランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


やっとブログの更新が出来ました。
この1ヶ月、沢山の新郎新婦様にお会いさせて頂きました。
そして、皆様に必ずお伝えしてきた事は。。。

「婚礼までの準備期間を楽しんで下さい」

という事でした。


よく初めての共同作業はウェディングケーキをカットする事と
言われていますが、PHONCSは、「招待状を出す事」が
初めての共同作業だと思っています。

初めて、お互いの家族、親族、そして友人の事を考え
悩み、しがらみも感じ、でも、自分達らしいウェディングはと考える。
そして、お名前を間違えてはいけないと
真剣に、ドキドキしながら宛名を書く。

この行程が実は大切。
お互いの考え方の違いも発見したりし、意見が食い違い
喧嘩をしてしまうカップルも少なくありません。
でも、その過程こそが、お互いを深く知り、そして
お互いの家族を理解する貴重な機会。
だからこそ、真剣に向き合ってほしい最初の共同作業です。

そして、PHONCSのムービーは
その準備過程を大切に思い、二人で作業している様子や
ドレスを選んでいる様子、時には仕事現場にまでお邪魔して
撮影させて頂いております。




本日は新郎新婦様から強くご要望頂きました
リハーサルのシーンを撮影させて頂きました。

当日では、お父様とゆっくりバージンロードを歩けないかもしれない。
足の悪いお父様が心配で、ドレス姿でゆっくり、お父様と
歩く練習をしたい。

そこには温かい愛が詰まっていました。

何度も何度もこの機会を下さってありがとうございますと
お母様からお礼の言葉を頂きました。

ジーンとくるリハーサル。
こんな素敵な家族のシーンに同席させて頂き
私たちの方が、感謝の気持ちで一杯でした。


また先日は、ロケーション前撮り撮影で、両家のお母様に
同行して頂いた事もありました。

本当に楽しく、新郎新婦様を見つめ、気遣うお母様達。


そこでも、お母様達の愛をひしひしと感じました。

家族って素敵ですね。。


PHONCS大切に、大切に、写真、アルバム、そしてムービーとして
想い出をのこす、愛を伝える、お手伝いをさせて頂きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿