2015年5月7日木曜日

お庭作りから学んだ事。

お客様に楽しんで頂ける様に。

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and フリーウェディングプランナーのKazu です。
(ホームページ:phoncs.com


GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

GW前に、素敵な看板の設置が終わり、新しいショップカードができ
新しいHPが出来た直後、、、
なんと、放射能の除染作業のため、PHONCSのお庭を
作業員の方々にきれいにして頂く事になりました。
(半年待って、なんというタイミング!)

落葉の回収もあり、きれいに除草作業もして頂きました。

本当にありがとうございました。


これは、このチャンスを逃したら、ずっと気になっていた
お庭の手入れが出来なくなる!!!

と、急遽、営繕チームを組み ← 親子3人で(笑)

朝から晩まで、笹の根を掘り起し、耕し、
小道を作り、植樹をしました。




那須の渋滞を横目に、結構、頑張りました。笑

そして、お庭作業の時は、もちろん朝から晩まで外なので
食事は。。。。BBQ。






完全手抜き料理です。笑

那須の心地よい季節は、やはり外が良いですね。


お庭作りで、アドバイスを沢山下さった
那須の素敵なガーデンショップ、LEAF HOUSEさん。

そして、いつも相談に乗って下さる、
これまた素敵なお店&お庭の 家具工房 kinome さん。

ありがとうございました。


あとは、一番欲しかった「テイカカヅラ」と「ニシキギ」を植えたら
ひと段落♪


ふぅ。。。。お庭を造ってつくづく感じた事。


「お庭作りも仕事と一緒。最初に大切なのは、道(ストーリー)を作る事。
そして、シンボルとなるメインの木を植える。
そして、その下を小さな木で装飾し、最後に細かい草花などで埋める。」


お庭も深いです。。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿