2017年2月17日金曜日

春の気配

こんばんは!
PHONCS の高久です。

先日、東京に行った際に芝大門の増上寺に立ち寄った時のこと。
庭に咲くきれいな梅の花を見つけパシャパシャ写真を撮っていたら
可愛らしいウグイス色の小鳥が梅の花の蜜を吸っているではありませんか。

「ウグイスだ~!」と少々興奮気味にはしゃぎ、たくさん写真を撮りました。

あんなにしっかりウグイスを見たのは初めてで、興味が湧いて調べてみると…
どうやら“ウグイス”ではなく“メジロ”という鳥でした(^^;)

目の周りが白いのが特徴で比較的警戒心が緩く、姿を観察しやすいそうです。
どうりで、長い時間写真を撮っていても全く逃げないはずです…
ともあれ、梅の花とメジロの姿に春の訪れを感じられた一日でした!

立春が過ぎ暦の上ではもう春ですが実感としてはまだまだ寒い冬ですよね。
しかし、この時期から準備がおすすめなのが春のロケーションフォトや前撮りです。
春の温かい風、柔らかな陽射し、美しく咲く花や黄緑色の草木の中での撮影は、
日常の慌しさを忘れ癒しのひと時にもなります。

PHONCS 「 Lizzy Studio 」では、お二人の思い出の場所や
行ってみたい所で撮る素敵なロケーションフォトや前撮りを承り中です♪
私たちと一緒に大人の遠足に出かけませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!






【PHONCS株式会社】http://phoncs.com
  TEL:0287-74-2134
□ 九尾屋・・・婚礼プロデュース(http://kyubi-ya.com)
□ Lizzy Studio・・・各種写真撮影(http://phoncs.com/lizzy-studio/
□ 0287production・・・企業公告・各種ムービー&デザイン制作(http://www.0287.phoncs.com/



















0 件のコメント:

コメントを投稿