2017年7月23日日曜日

藁ブロックを椅子に

那須高原らしいウェディング。自然と地元の方と調和のとれたプロデュースを目指しています。


先日は、ウェディングで使用したいと思っている
藁ブロックの相談に地元の牧場さんとお打ち合わせ。


専門式場やホテルなどは、いろいろな備品は
ある程度そろっているので、調達する心配はありません。
ですが、通常ウェディングを行わない場所だったり
キャパを越えたウェディングの場合、何よりも
備品の調達にかなりの費用がかかってしまいます。

かといって、その後、必要のないものをウェディングを
受け入れて下さった施設様に負担させてしまうのは
筋違いですし、かといって、個人の新郎新婦様が
どこまで頑張れるか。。。

いつも葛藤するところであります。


今回は海外のウェディングではよく見られる藁ブロックを
備品として検討しています。

那須高原、た~くさん、牧場はありますが
実は、藁ブロックを使用している牧場さんは少なく
また、藁ブロックを作る機械をもっていらっしゃる
牧場さんは栃木県ではほぼない様です。

PHONCSスタジオの周りも牧草地帯。
地元の方に、藁ブロックの流通の事、扱い方、
購入方法など教えて頂きながら、
一歩一歩進めています。

藁ブロックの天敵は、雨や湿気。
もし、少しでも濡れてしまうとカビが生えて
牛に食べさせるわけにはいかない。
そして、牧場さんによっては、国内で採れた
牧草にこだわって牛を飼育していたりするので
輸入物の藁ブロックは使えないなどなど・・・

本当に藁ブロック1つの事でも奥が深く、
勉強させて頂きました。

でも、那須高原らしいウェディングと言うなら
やはり理想だけではなく、地元の方に認められての
プロデュースでなくてはならないと思うのです。

今回も、しっかり仕入れに同行させて頂き
お手伝いさせて頂いちゃいます!
やっぱりオーバーオールを着ていくべきか?!

困難を乗り越えた先に見えてくるものを
今は大切にしたいと思います。

今回も、確実に素敵なウェディングになります♪





---------------------------------------------

【PHONCS株式会社】http://phoncs.com
  TEL:0287-74-2134
□ 九尾屋・・・婚礼プロデュースhttp://kyubi-ya.com)
□ Lizzy Studio・・・各種写真撮影(http://phoncs.com/lizzy-studio/
□ 0287production・・・企業広告・各種ムービー&デザイン制作(http://www.0287.phoncs.com/



















0 件のコメント:

コメントを投稿