2017年8月16日水曜日

日本舞踊から学ぶ、花嫁お作法

九尾屋が大切にしている伝統文化。
日本舞踊は礼儀作法を学ぶ場として昔から親しまれています。
精神もかなり鍛えられますが、インナーマッスルも鍛えられます♪

そして、日本舞踊では”おひきずり”を着て”おすべり”をする事や
またお辞儀をする時に、このお引きずりの裾裁きをどうするか。。など。
実は、和婚、祝言でもとっても大切な身のこなしのお勉強になります。

機会があったら、ぜひ、大人の方も、
日本舞踊に触れる機会があると良いな~と思います。

先日の東京国立劇場での舞台様子。
まだまだ、一人前になっていない娘なので
おカツラとお化粧は、辞退させて頂きました。



でも、素敵なお衣裳をご用意して頂き
本当に舞妓さんの様に仕上げて頂きました。

ついつい、新郎新婦様にも、裾裁きや、和装や、和室の
礼儀作法を準備期間中こっそり教えてしまう九尾屋。

日本の大切な本当の文化。世界にも正しく広められると良いな~と思います。





★ロケーションフォトウェディングレポートはこちら
http://phoncs.blogspot.jp/2017/06/locarepo.html

---------------------------------------------

【PHONCS株式会社】http://phoncs.com
  TEL:0287-74-2134
□ 九尾屋・・・婚礼プロデュースhttp://kyubi-ya.com)
□ Lizzy Studio・・・各種写真撮影(http://phoncs.com/lizzy-studio/
□ 0287production・・・企業広告・各種ムービー&デザイン制作(http://www.0287.phoncs.com/











0 件のコメント:

コメントを投稿